ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月19日

たまの日曜日!

材料

たまの日曜日・・・天気も良いし昼ビールで野球を見るのもいいかな!
自宅で・・・シーッ

まずはつまみを作り・・・ってニコニコ
材料は

鶏手羽先
塩コショウ

だけ。

燻製

手羽先の燻製です。

塩コショウをタップリと振った手羽先を、10インチダッチの中にアルミホイルひき、チップをのせた上にアミを載せて並べます。
10分ほどしたらひっくり返して更に10分。

火加減は最初に燻煙がでるまで強火で煙が出てきたら中火・・・それだけで家庭のコンロでも手軽にできます。

シンプルですがビールのつまみとしては良く合います。
チップは”サクラ”を使用しました。

完成

ついでにポテサラも・・・ジャガをチンして3色豆とタマネギを辛マヨバターに混ぜるだけ。
準備完了、飲みながら応援するだけテヘッ

《いままで作ったクッキングダイジェスト画像・レシピは☆こちら☆から》





タグ :燻製手羽先

にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
献立に困ったら 楽天レシピ
同じカテゴリー()の記事画像
週末の一品・・・チキンステーキローズマリー風味!
週末の一品・・・ミートローフ!
週末の一品・・・ローストポーク!
夏・・・ゴーヤチャンプル!
ローストビーフ!
お手軽ローストチキン!
同じカテゴリー()の記事
 週末の一品・・・チキンステーキローズマリー風味! (2013-12-30 13:55)
 週末の一品・・・ミートローフ! (2010-09-19 18:00)
 週末の一品・・・ローストポーク! (2010-08-15 15:28)
 夏・・・ゴーヤチャンプル! (2010-08-06 12:00)
 ローストビーフ! (2010-01-12 13:06)
 お手軽ローストチキン! (2009-01-22 08:51)

Posted by hiro & yo at 14:03│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは。

ダッチオーブンの燻製!うまそうですね~。

キャンプだけではなく自宅でも楽しまれているようで

見習いたいです。

自分の友達は今度行く予定の奥多摩キャンプで

「ダッチオーブンでチリビーンズを作る。」って張り切って

ました。楽しみです。
Posted by yasuhiro at 2009年04月20日 11:53
yasuhiroさんコメント有難う御座います。

我が家は二人とも仕事持ってますので料理はよくやりますよ…と、言ってもつまみ系ですけど。

明日、明後日で房総に行こかと思ったんですが雨模様で…明後日の日帰りはきついのでどうしたものか検討中です!
Posted by hiro at 2009年04月20日 15:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たまの日曜日!
    コメント(2)