ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月18日

ウオッセ21・・・銚子!

キンメの煮付け

夏休み最後の16日、いくら暑いとはいえ「何処にも行かないのもなんだな~?」
と、言う事でyoと二人、釣りはともかく銚子の方へ行ってみるか?・・・と!


8時前に自宅を出たがすぐにリタイア?
私が気分が悪くなり、一旦自宅に戻りクーラーの下で軽く朝食をとり、
回復を待つことに・・・情けない話だがあまりの暑さで朝から体調不良で!

そこにきて、娘の風邪が悪化・・・いつも行く近所の医者が盆休み。
食事した後、回復してきた私がチョット離れた総合病院へ連れて行く事に。

結局、診察を終え薬をもらうのに時間がかかり、再び自宅を出たのは11時過ぎでした・・・!

ウオッセ21

銚子まで利根川沿いを走ること2時間ほど・・・ポートタワーと隣接するウオッセ21。
じつは、昼食を予定していたのは「今伸」という、以前銚子出身のお客さんの
お勧めの店へ行く予定だったのですが?

行ってみると・・・休み?か、閉店か?地元の人に評判が良いという話を聞いたのが
4~5年前テヘッだったか?
いつか行こうと思っているうちに、月日が経つのは「矢の如し!!!」

今日せっかく来てみたのだが・・・残念!猟師町の地元の人がお勧めの店で、是非食べて
みたかったのだが・・・時すでに遅しのようだ! 

海鮮丼

で、お土産を買う予定のウオッセで昼食も・・・と、なってしまった。

yoがたのんだのは海鮮丼!

定食

私は、キンメの煮付けに目が引かれ、「ウオッセ定食」と言うメニュー
だったと思うのだが?
実は、キンメを食べるのは生まれて初めてで、確かに値のはる魚だけに
美味しいのだが、メバルやアイナメなどの根魚も煮付ければそれほど
遜色ないように思えるが?

もっともアイナメなども、釣っているから価格が気にならないだけで、
大型になればスーパーでも結構良い値段はするが!

刺身の鮮度のよいのは当然!

堤防

そうそうに食べ終わった後は、お土産の干物などを買い求め、近くの第3市場
の堤防へ。
暑さにめげずに何人かの釣り人が・・・日中はまず難しいだろうと思い釣果は
たずねませんでした。

yoは久々の海の近くとあって、砂浜のある所に行きたがりましたが・・・無視して
銚子を2時間ほどで後にしました。明日から仕事ですので・・・!

早めに行って釣り場をあちこち見学できれば良かったのですが。

それにしても、年々暑くなる・・・来年は避暑地で過ごせるよう早めに計画たてねば!






にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
献立に困ったら 楽天レシピ
同じカテゴリー(☆ 食べ歩き! ☆)の記事画像
隠れ庵!
ジャンボ天丼!・・・の店!
王将・・・柏!
十年そば・・・印旛郡!
麺王・・・柏!
同じカテゴリー(☆ 食べ歩き! ☆)の記事
 隠れ庵! (2011-08-12 04:54)
 ジャンボ天丼!・・・の店! (2010-08-02 15:46)
 王将・・・柏! (2010-01-31 19:00)
 十年そば・・・印旛郡! (2010-01-22 19:03)
 麺王・・・柏! (2010-01-19 19:00)

この記事へのコメント
釣り竿はおいてったのですか?
精神的に悪くありませんか?
海の近くまで来て
道具なしなんて???(笑)

キンメの煮付け美味しそうですね!
ボチボチ 青物がまわりはじめますね?
Posted by 金ちゃん at 2010年08月18日 14:43
こんにちは。

「矢の如し!」 は残念でした(笑)

しかし、、、、、、、
キンメが「根魚と遜色ない」とは更に更に残念です。
根魚とは次元が違う味がするはずなのですが、、、、、、

今、コメントしていて気が付きました!
キンメの旬は冬です。
俺は夏にキンメを食べた事がないです。

次回は冬にどうですか?
俺はmariを連れていくのでダブルデートで銚子を楽しみますか!?
銚子には温泉もありますしね!!
Posted by 定食屋の主人 at 2010年08月18日 17:34
>金ちゃんこんにちは

お盆休みはいつも、麦藁帽子かぶって行徳へハゼ釣りに行くんですが…去年同様赤潮が出ているような気がして?

釣りの用意も一応していくつもりでしたが…暑さに負けました!


>定食屋の主人さんこんにちは

キンメやっぱり旬ありますか?…脂がのってる感じが全くしなかったですね。

後、味付けもイマイチでしたが!


>ダブルデート
コジャレた事言うね~(笑)

大歓迎ですよ!!!

yoもそういうの大好きで…最も喰える所はどこでもですが(笑)

楽しみにしてます!
Posted by hiro at 2010年08月19日 08:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウオッセ21・・・銚子!
    コメント(3)