ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月22日

こころのもり・・・2009/6

こころのもり

20日、久々に”こころもり”に行って来ました。

今年の本格初キャンプin!
yoの学生時代の同級生のご夫婦Yさんと一緒・・・7年ぶりのキャンプだそうです。

料理メニュー色々と考えてたんですが、初めて作る物に挑戦しようか?と・・・!

忘れてましたYさんご夫婦の愛犬”ララ”も一緒でしたニコニコ

設営

途中氏家のベイシアに寄って買い物の補充をして到着が午後2時頃で、少し遅れて
Yさんご夫婦も無事到着。
ララはまだ車に慣れてないので休み休み来られたそうです。

この日は塩原のあたりでかなり霧がでてましたが、こころのもりは時たま青空も見えました。

管理人のSさんに挨拶をすませ早速テント設営です。

ここではいつも手軽にシャンティだけですが、今回は天候も心配だったのでスクリーン
ターブも設営しました。

設営の向こう側にブルーの屋根の建物が見えると思うのですが・・・。

浴室

将来の浴室です。
Sさん「一人だから中々進まない!」と、言ってましたが、
大分外形ができてきました。眺めの良い所に建てているので完成が楽しみです。

浴室内部

完成日は未定です!テヘッ

夏休みにもう一度来て「手伝うことがあればな?」と、思っているのですが!

さて、設営を終わりあん亭さん風にビールで”とりあえず乾杯!”!し、

炭を起こし料理の準備に入ります。

メインは・・・

牛肉ブロック

牛肉のブロックを使って”ローストビーフ”。
形も割りと整っているので紐でしばるのは省略です。
半生で食べるのでいつも注文している肉屋さんから仕入れてきました。

酒が入ると相変わらず画像が無くなるのですが・・・ダッチ10インチを使って
七厘の上で作りました。

ローストビーフ

中をレアーにの焼き加減がどうか?と、思いましたが上手くいったようです。
30分ほど室温でさまして、山葵醤油でいただきました。

肉屋のオヤジ自慢するだけあって上々「美味しい!ドキッ

作り方はユニフレームのダッチに付属のレシピ本の通りです。

この時点でかなりの酒量になってきてまして・・・生ハムのサラダなどを食べながら。

物を作るどころでは無くなってきました・・・?

パエリア

パエリア・・・風かな?
前日材料の準備はしたのですが・・・作ったのは翌日でした。

パエリア

チョリソーは薄く輪切りにした方が良いようなシーッ

味の方は・・・
「なんだかあまり味がしないね?」と、もっとピリッっとした味付けになると思ったのですが?

Yさんご夫婦にも少々食べていただきましたが、「自然な味で美味しい!」
と・・・店で一度食べてみないとわかりませんね!

管理人のSさんにも食べてもらおうと思ってたのですが・・・もう一つのような気がして
持ち帰りました。ウワーン

夕昏にララちゃんと、4人で軽く散歩にでて再び飲み10時過ぎに就寝です。

パオ

翌日は朝4時半ごろに目が覚めたのですが、

朝

この後大雨でした。
スクリーンタープは雨には強いですが虫にはどうかな?・・・「入って来た虫が出て行けなくなる!」
って感じもしましたが!

雨の中、フランスパン、目玉焼き、ウィンナーの定番で朝食を摂り・・・その後一息入れて
上のパエリアを作ってからノンビリしてると、昼ごろにどうやら天気が回復しだしました。

雨が上がったのを見て、一気にテントの撤収を行い龍王峡を見に行こうか?

こころのもり・・・2009/6

今回はSさんとあまり話す暇が無かったのですが、別れを告げキャンプ場を後にしました。

こころのもりから龍王峡までは、国道121号線を使って一本道、約30キロ、40分ほどで到着。
去年紅葉の時に来るつもりでしたが大渋滞!
こころのもりは今回で3度目ですが、初めての観光となります。

虹見の滝

龍王峡は鬼怒川沿いにできているハイキングコースですが、私達は龍王峡駅前に車を止め
一番近場の”0.4キロ、10分コース(後にハイキングMAPでわかったのですが)”と、言っても
急な階段を下りて行くので・・・

ララ

「下りは良いけど登りは大変そうだな?」などと考えつつ、一番元気なのは”ララ”ちゃんのようで!
ララちゃん余計な所でやたら吼えたりしない非常に賢いワンちゃん。
映画の”マスク”にでて来るのと同じ品種だそうです。



こころのもり・・・2009/6 こころのもり・・・2009/6

紅葉の時は更に素晴らしい景観なのでしょうが!《画像拡大できます!》

虹見の滝、竪琴の滝と見て戻り昼食です。
やはりそばですね。

Yさんのご主人注文の”やまかけそば”・・・「これから5時間運転するから元気つけなきゃ・・・!」と。

こころのもり・・・2009/6

腰があって美味しかったですね・・・器も中々!
お店の画像撮るの忘れて残念、テヘッ中で買ったお土産に”せんや”さんとなっているのですが?

適当にお土産などを買って、ここでYさんご夫婦とお別れ・・・家は近くなのですが、
ララちゃんの様子見ながら休み休み帰られるので!

我家は一路下走りで午後6時過ぎに自宅着でした。

Yさんお世話になり色々お気遣いいただき有難うございました。
又、ご一緒できる日を楽しみにしております・・・パエリア研究しておきますのでシーッ

こころのもり・・・2009/6

天気には恵まれませんでしたが、半年振りの”こころのもり”でした・・・!ニコニコ



《過去に行ったキャンプ場は☆こちら☆から》















にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
献立に困ったら 楽天レシピ
同じカテゴリー(☆ Camp ☆)の記事画像
久々のキャンプin塩原グリーンビレッジ!
ふれあいキャンプ場・・・夏!
ラストキャンプin森のまきばオートキャンプ場!
こころのもり・・・2009/9  その2
こころのもり・・・2009/9
ラストキャンプin大房岬・・・ソロ!
同じカテゴリー(☆ Camp ☆)の記事
 久々のキャンプin塩原グリーンビレッジ! (2013-11-16 15:22)
 ふれあいキャンプ場・・・夏! (2010-07-19 19:39)
 ラストキャンプin森のまきばオートキャンプ場! (2009-12-31 06:40)
 こころのもり・・・2009/9  その2 (2009-09-23 14:36)
 こころのもり・・・2009/9 (2009-09-22 06:15)
 ラストキャンプin大房岬・・・ソロ! (2008-12-24 13:20)

この記事へのコメント
こんにちは。

キャンプシーズンの幕開けですね。
写真や行間から楽しさが溢れだしてきそうで羨ましいです。

ローストビーフはお見事の一言でしたが、、、、、。
やっぱり、酔っ払っちゃいましたか(爆)
俺も同じタイプなのでニヤニヤしながら見てました。

俺は来月に南房総でキャンプを予定しています。
実はそこで、地磯でのカゴ釣りデビューをもくろんでいます。
もちろんカゴ釣りなんかしたこともありません。
アドバイスを求めると思いますのでよろしくです。
Posted by yasuhiro at 2009年06月22日 19:10
yasuhiroさんお手数おかけしました・・・サンザン(爆)。

一緒に行ったYさんのご主人勧め上手で・・・飲んだくれちゃいました。
でも、初めて夫婦連れ2カップルと言うことでとても新鮮で楽しかったですね!

来月房総だそうで・・・房総は遠浅の海ですから水深はあまり必要ないと
思いますよ。
アジを狙うのであれば3ヒロまでの小さな漁港の船道が良いような気も
しますが・・・キャンプも含めて期待してますよ~!
Posted by hiro at 2009年06月22日 19:46
こんばんは

ローストビーフ、非常に美味しそうです。
ローストビーフ次回のキャンプで初挑戦したくなりました。
ビールが進みそうですね。
こころのもりに行って見たいのですがお風呂はどうしているのですか?
私はかなりの汗っかきなので。
お風呂オープンがちょっと待ち遠しいです。
Posted by 春風香春風香 at 2009年06月22日 23:19
春風香さんこんにちは!

ローストビーフは今回まったく初めてだったのですが、
簡単手間いらずでこれほどキャンプ向きとは思いません
でした。

焼肉などと違いできあがりを待つ楽しさもあると思います。

こころのもりは記事のように現在風呂、シャワーなどはありません。
塩原の日帰り温泉か、連泊するようでしたらキャンプ場に割合近い
上三依の温泉が良いと思います。

http://www7a.biglobe.ne.jp/~o-d-fishing/hp003/camp-top.html

こちらにキャンプ場を掲載した記事の載せてありますので良かったら
ご参考に!
Posted by hiro at 2009年06月23日 05:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こころのもり・・・2009/6
    コメント(4)