ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月07日

毎年恒例・・・日川浜キャンプ&釣り!

鹿島港

毎年家族で行っていた日川浜に今年は会社の同僚3人と行ってきました。


天気は雨模様で風も強い中8時頃に前回釣りをした鹿島北側に到着し食材確保!のつもりテヘッ
竿一本片手に同僚3人・・・私・・・炊事当番?コンビニのオニギリと飲み物、釣りエサと包丁一本もって堤防を歩きだしました。

皆初めて一緒に釣行するので私はアシスタントです・・・包丁?釣った魚を堤防で下処理して午後からのキャンプで直ぐに食べれるように!と。

初ヒット

開始そうそう最年長のIさんヒット・・・15、6㎝という所か?
早速、私の出番・・・ウロコを取り内臓もとる。

その後が中々・・・風向きが前回とは逆の為か濁りがイマイチ!

毎年恒例・・・日川浜キャンプ&釣り!

しばらくすると釣りは10年ぶりというKさん・・・20cmオーバーの良型ゲット!
この後このKさん3匹追釣するお手柄。と、一応人数分確保できた。ニコニコ

毎年恒例・・・日川浜キャンプ&釣り!

その間にほとんど初心者、私の竿を使っているTさん「間違いなく来てる・・・大きい!!!」
「マジかい?」私。
堤防際まで寄せてくると、あの太い25号の投げ竿が曲がってるビックリ

水面を切れると、巻けないというので私が代わってひっこ抜くと・・・!

”ボラ”でしたテヘッ

投げ竿にボラは珍しいが・・・直ぐ海に帰っていただきました。

日川浜キャンプ場

11時ごろに更に風が強くなってきて更に雨も・・・撤収!

べイシアで食材ビールなどを買い込み日川浜キャンプ場へ行って設営。

早速炭をおこしバーベキューの準備に入ります。
その後はオヤジ4人の大宴会です・・・と、言ってもイシモチ釣りで活躍のKさんほとんど飲めないのですが?

夜10時にはグロッキーです。

南浜

翌朝は5時過ぎには起きだし前日の後片付け、朝食、コーヒータイムと・・・飲みすぎて食欲なし!
なんだかんだで8時には撤収を完了し、風の強い中を南浜へ様子見。

一人も居ません・・・この強風では当然!
一番年長であり、酒豪のIさんは昨日のリベンジがしたかったのですが?

港公園

「今日は釣りはむりそうだね!」と、一応港公園も見に行きましたが・・・こちらも猫の子一匹?居ません。

Kさんの「帰ろうか?」の一言で家路へと。

キャンプらしいキャンプとは言えないが・・・同僚と久しぶりにゆっくり酒を飲めたので「いいんではないのかな?」と。

6月6、7は”こころのもり”で本格キャンプinです・・・では!





にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
献立に困ったら 楽天レシピ
同じカテゴリー(☆ Fishing ☆)の記事画像
2014ー10ー24 鹿島釣果速報!
11/21 釣果速報・・・鹿島!
発砲ウキの作り方・・・自己流!
釣果速報!
10/26 釣果!
釣果速報!
同じカテゴリー(☆ Fishing ☆)の記事
 2014ー10ー24 鹿島釣果速報! (2014-10-25 05:36)
 11/21 釣果速報・・・鹿島! (2012-11-21 21:38)
 発砲ウキの作り方・・・自己流! (2012-10-24 16:13)
 釣果速報! (2011-10-30 07:01)
 10/26 釣果! (2011-10-29 06:39)
 釣果速報! (2011-10-26 15:58)

この記事へのコメント
こんにちは。

仲のいい者同士のキャンプは最高ですよね。

キャンプ料理の映像とかあったら、もっとよかったんですが酔っ払っちゃいましたね?(爆)

気持ちよく分りますよ。ははは。
Posted by yasuhiro at 2009年05月07日 16:52
yasuhiroさん毎度どうも!

今回は料理はないんです・・・炭起こして肉類や釣った魚、エビなどを焼いて喰っただけ!

これが結構忙しいのです。焼いては喰い、飲む・・・焼いては喰いでまた飲むの連続で、待つ時間と言うのがないんですよね!

2時ごろから夜の10時までその繰り返しでした・・・のんびりとは程遠い…ね!(笑)
Posted by hiro at 2009年05月07日 19:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
毎年恒例・・・日川浜キャンプ&釣り!
    コメント(2)